2009年08月29日

無事試験合格

はーい、フッチーでーす。猫
久々の更新となりました。ふらふら

実は、今日はスポーツアロマのクラスの試験でした。
AM筆記、午後実技。
おかげさまで、何とか合格させていただき、
スポーツアロマアドバイザーという資格を頂きました。ぴかぴか(新しい)

試験をすると毎回のように思うのですが、まだまだいろんな事がたりないなぁ・・・。と。
来月から上のクラス、ただ、淡々とやるのではなく、モット一つ一つに意味と意識をしっかりと持って動かなくては。ふらふら

でも、今までのほかのとこでの試験は○×のチェック式が多かったのですが、今回は全て記述。
知らないと書けない。思い出さないと書けない。というジレンマ、
ま、素直にもっと勉強しなくては。と言う気もちになりました。

しかし、このスポーツアロマ。やってみて、本当に良いものだと感じます。
実際に、ここで勉強しようと感じたのは、自分が人に施術を始めて、感じた事でした。エステ系のトリートメントでは疾患の回復が余り期待しずらいという事。

ここの患部へのアプローチは確かに痛い。でも、その後に改善、又は痛みがない。となると、信じざるを得なくなる。
そして、また、来よう。となるわけで・・・。

また、実践を踏み、数々の選手ケアをした来た経験が、机上論ではない本音の声となって伝わります。そして、卒業後の卒業生のケアもなかなかほかでは見られないサポート。
主宰が友人ながら実に良くできているなぁ。と、感じ入ります。目

とにかく、早くサラにレベルアップを目指し、皆様へ御提供できるよう、頑張ります。猫

スポーツアロマのHP
http://www.sportsaroma.com/index.html

軽部先生、ありがとうございました手(チョキ)


この月末はきつかったぁ。でも何とか全てクリアできそうだー・・。

一つうれしかったこと。わーい(嬉しい顔)
以前、一緒に仕事をしていたスタッフより、メールが届いた。
彼女はブライダルの仕事をしている。
でも、いろいろ考えてフラワーセラピーの勉強を始めた。と聞いていた。かわいい
その彼女も試験に受かり、資格を取ったとか。ぴかぴか(新しい)
こころなしか、いつもより、彼女のメールはしっかりとした感じ。
自分の道を見つけ、歩き始めたようだ。
物凄く嬉しい。

自分ももっと頑張りたくなる。
ありがとう。犬











posted by ふっちー at 01:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとー!!!小松野ねーさんにもごうかくしたよメールしたけど、やはり、とどかなかった。やっぱり携帯メールはだめみたいだよ。今日は、体調不良で1日寝ていました。明日、体調良ければ、五右衛門に向います。まったく、予習してないぞ!
Posted by kayo Komatsu at 2009年09月02日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。