2010年10月04日

のんびり過ごす

はーい、ふっちーでーす。猫

まー・・・随分御無沙汰してしまいました。ホホホッ

今日は久々に何も入れず、ゆっくりと過ごしたく、友人達と鎌倉に行ってきました。
のんびりと、頭をからっぽにして・・・。

ベジタリアンの友人二人とそうでない私たち二人とでおいしいもんたべようぜぃ。
と行った先はなんと!!!料理人体調不良のためランチはお休み。
とのこと。

さて・・・。と悩んだところでたまたまその下にあった店に入りました。

すると!なんとめちゃくちゃうまい!目
天ぷらなんですがね。
野菜も新鮮で天ぷらもカラッ、サクッ。鎌倉野菜の今日取り立てのものでした。

野菜も揚げ方もごはんもおいしくて、ついつい、サラダを3回もおかわりしてしまったほど。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ、行かれて見てください。

季節料理 辰巳  
0467-24-1388 

カマクラ東口徒歩5分
鎌倉吉兆庵美術館のそばです。

そして、その後おいしーい珈琲が飲みたく、
カフェ ディマルシェ にいきました。
おいしーい珈琲の香りに包まれて。

今日は何の打ち合わせも思惑もなく、ただ、友人とぶらりとしたかったのですが、
なんだか久々にのんびりしました。

べジの1人は、片山さん。1人は鎌倉ベジカルチャーマップというベジタリアンのための地図を作っていて、
アーユルヴェーダのセラピスト。でも、マップの方がだんだん忙しくなってるようです。
鎌倉や逗子も入るように地域を広げて製作中。
イラストなども素敵なので、出来上がったらぜひ、見てみてくださいね。

そして、もう1人はなぞの?アーティスト。はるさん。
ある時はパン職人。ある時はゆるヨガの先生、ある時は歌手でライブ活動・・・。
いろんなかおを持った人で、みんなにげんきをくれます。

今度大磯エピナールさんでライブ。10/14日
10/6には、稲村が先で1日ショップ店長。おいしいものが食べられそうです。

私はお2人を応援しているのでぜひ。ぴかぴか(新しい)

もう1人はのんべさんのしーなちゃん。
とても楽しい人です。WEBデザイナーさんです。HP作ってます。

楽しい3人と久々にくだらない話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
ありがと。


さて・・・と。そして、私は、帰りにアロマのサロンで身体をほぐしてもらい、
とても贅沢な一日を過ごしました。

いつも行く 金沢文庫アロマセラピーのイクス 
店長田中さんの柔らかい笑顔にとても癒されます。揺れるハート
でも、わりとしっかりと施術してくれるのでありがたい場所です。

相変わらず歩いたり筋トレしたりしていますが、
たまには身体もいたわってあげないとね。

ホホホッ
贅沢な1日をありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
ご馳走様。わーい(嬉しい顔)


感謝揺れるハート

posted by ふっちー at 18:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。