2010年10月10日

父の一時帰宅

はーい、フッチーでーす。猫

いやいや、昨日からずっ雨ですねぇ。雨雨

今日は父の誕生日。プレゼントしかも、今日は一時帰宅の日。病院
もうかれこれ3ヶ月くらい病院にいたものだから、
家に帰りたい。という気持ちはだいぶ募っていたらしい。家

自分と家族の単位だけでなく、自分の親にも時間を取られるようになってきて、
私もこのところ、毎日時間がなく、少し気持ちに余裕がなくなっているのかな。


自分の持ち時間の中で、うまく組み合わせて自分なりに消化できるようにしなくてはならないのに、
人のバランスを取る事はなかなか難しいものだと感じてます。


父の一時帰宅に関して、足も目も不自由な折、足場が悪いといけない。と片づけをしようと提案して
一日はやったのですが、その後母は、なかなか動けない。

一緒に片づけをしても、今となってはやはり私はそこの住人ではないので、
必要なもの、そうでないもの、の仕分けが私の判断ではつかない。

母にとっては小さな物でも大事なんだろう。と
見ていると捨てられないものが多いことに気づく。

だから片付かない。

でも、きっと親子とはいえ、家の中をかき回される思いがあるのかもなぁ。
残りを片付けよう。と日にちを設定しても、もういいよ。
と言い出してくる。

せっかく家のごちゃごちゃを片付けるチャンスなのになぁ。

でも、反面、人それぞれのペースがあるのかもしれない。
そう思ってこのたびの片付けは途中で断念。

それでも、父が帰ってくつろげるならば、散らかっていようとそれは
大事な我が家なのかもしれない。

人の間に介入することは、
やっぱ何時のときも難しいなぁ。

いづれにしても、たった一日でも楽しんで帰ってももらえたらあり難い。
さて、普通の食事がとれない状態で、父に何をしてあげられるのだろう。犬
posted by ふっちー at 07:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

のんびり過ごす

はーい、ふっちーでーす。猫

まー・・・随分御無沙汰してしまいました。ホホホッ

今日は久々に何も入れず、ゆっくりと過ごしたく、友人達と鎌倉に行ってきました。
のんびりと、頭をからっぽにして・・・。

ベジタリアンの友人二人とそうでない私たち二人とでおいしいもんたべようぜぃ。
と行った先はなんと!!!料理人体調不良のためランチはお休み。
とのこと。

さて・・・。と悩んだところでたまたまその下にあった店に入りました。

すると!なんとめちゃくちゃうまい!目
天ぷらなんですがね。
野菜も新鮮で天ぷらもカラッ、サクッ。鎌倉野菜の今日取り立てのものでした。

野菜も揚げ方もごはんもおいしくて、ついつい、サラダを3回もおかわりしてしまったほど。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ、行かれて見てください。

季節料理 辰巳  
0467-24-1388 

カマクラ東口徒歩5分
鎌倉吉兆庵美術館のそばです。

そして、その後おいしーい珈琲が飲みたく、
カフェ ディマルシェ にいきました。
おいしーい珈琲の香りに包まれて。

今日は何の打ち合わせも思惑もなく、ただ、友人とぶらりとしたかったのですが、
なんだか久々にのんびりしました。

べジの1人は、片山さん。1人は鎌倉ベジカルチャーマップというベジタリアンのための地図を作っていて、
アーユルヴェーダのセラピスト。でも、マップの方がだんだん忙しくなってるようです。
鎌倉や逗子も入るように地域を広げて製作中。
イラストなども素敵なので、出来上がったらぜひ、見てみてくださいね。

そして、もう1人はなぞの?アーティスト。はるさん。
ある時はパン職人。ある時はゆるヨガの先生、ある時は歌手でライブ活動・・・。
いろんなかおを持った人で、みんなにげんきをくれます。

今度大磯エピナールさんでライブ。10/14日
10/6には、稲村が先で1日ショップ店長。おいしいものが食べられそうです。

私はお2人を応援しているのでぜひ。ぴかぴか(新しい)

もう1人はのんべさんのしーなちゃん。
とても楽しい人です。WEBデザイナーさんです。HP作ってます。

楽しい3人と久々にくだらない話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
ありがと。


さて・・・と。そして、私は、帰りにアロマのサロンで身体をほぐしてもらい、
とても贅沢な一日を過ごしました。

いつも行く 金沢文庫アロマセラピーのイクス 
店長田中さんの柔らかい笑顔にとても癒されます。揺れるハート
でも、わりとしっかりと施術してくれるのでありがたい場所です。

相変わらず歩いたり筋トレしたりしていますが、
たまには身体もいたわってあげないとね。

ホホホッ
贅沢な1日をありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
ご馳走様。わーい(嬉しい顔)


感謝揺れるハート

posted by ふっちー at 18:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

さあ、歩こう。

はーい、フッチーでーす。猫

おひさ。でございます。トホホッパンチ

びっくりですが、こんな私をいきなりツイートしてくださったきとくな方がいらしてくださり、つぶやき方がわからないままつぶやいております。???つぶやけてるのかなぁ。??????

さて、風が少し秋らしくなり、歩きやすい時期となりました。
漸く膝の調子も戻ったところで、少しずつ歩きはじめています。
ただし、膝のおかげですっかり2週間。歩きはお休みですっかり戻った感もあるので、
まずは30分から再スタート。

でも、体重は順調?に落ちてきています。
少しずついったりきたりしながら、3.5キロ落とす事に成功。

ただし、水分代謝が悪いので、これが治るともう少しちゃんとした自分のベストコンディションが解るはず。
歩き+プール+コア筋トレーニングで、インナーマッスルと内転筋を鍛え、基礎代謝をあげ、水分の調整ができたら・・・。というのが今年の残りの課題。自分のからだを管理するというのも
大変だけど、習慣にできたら楽しい。

6月からほぼ毎日体重と重心の位置を確認している。
重心はひどく疲れたときは少しずれるが、それ以外ではほぼ中心にくるようになった。
まずは自分がしっかりしないといけないなぁ・・・・。

もう少しストレッチとトレーニングを覚え、父が退院後何か役立てられたら・・・。と思う。

介護のシーンは他人事ではないのだ。犬




posted by ふっちー at 00:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お久しぶりの近況報告

はーい、ふっちーでーす。
猫
すっかりの御無沙汰です。

暑さも漸くひと段落。
心なしか風も少し変わったような気がします。

更新せずにお叱りを受けまして・・・。むかっ(怒り)トホホッ
失礼いたしました。

きわめて私自身は頗る元気です。
ですが、歩きすぎて膝を痛めてしまい、ちょっとここしばらくお休みしております。

おかげさまで入院中の父も新たにリハビリ病院への転院が決まり、
ホット一息。
色々とトラブルや問題はつき物ですが、それでも元気になってくれたことは何よりありがたいです。
杖をついて歩けるようになりました。

私はというと・・・。父の病院の事があって、色々と時間を割かれておりますが、施術や、病院にいったり、出張にいったり、勉強にいったりと、なんだか毎日があっという間です。

そして、我が家のクロちゃんは、猫少しお年をとりまして、足腰がふらふらして、
なんと!目
CMでもおなじみのコンドロイチンなど、飲んでおります。
まるで人間とおなじですな。
もう、彼女も我が家に来て12年たちます。

おばあちゃん猫ですね。猫

パン、バター、マヨネーズ、生クリーム、お肉、油。
ときわめて体に悪いものが大好物で、こっそり盗み食いしております。
こちらからはあげていないのですがね。

でも、まだまだ元気。

食欲があるということは元気な証拠です。

健康はありがたいですな。
さて、私も月曜にOKが出たら、また、歩き始めよう!犬

posted by ふっちー at 10:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏休み子供工作教室がおわりました

はーい、ふっちーでーす。猫

あちちっ・・・。
なんと、冷房が壊れてしまった。うち中が蒸し風呂で、室内は30度以上。
修理は明日。

この数日は、自宅は地獄のようでした・・・。ばや゛ぐ・・・・しゅうりじでぇ・・・・。

さて、今日は毎年夏休みの最後、子供の工作教室でした。
高田馬場の竹宝商会さん。

今回は13名の子供たちと作りました。

いろんな色のロウを入れて作るキャンドルとリースにつけたウインドベル。

どちらもとても力作ができましたね。

魚1.JPG


色キャンドル1.JPG


様子.JPG


毎年、やるたびにいろんな子供たちがいて、改めて考えさせられます。

でも、無事終了しました。楽しかった。わーい(嬉しい顔)

また、来年たくさんの笑顔に会えるといいな。犬


しかし、冷房、電子レンジ、洗濯機、そして、ついには、私の携帯が今日突然壊れてしまいました。
データも復活できないかも・・・。と。トホホッ

家電もこの夏の暑さについていけないのかしら・・・。犬
posted by ふっちー at 23:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

いろんなこと

はーい、ふっちーでーす。猫

なんだかめまぐるしく毎日が過ぎていきます。目

しかも、様々いろんなことがおこって・・・・。

入院騒ぎや、病院のこと、病気のこと、両親のこと、仕事のこと、猫の病気のこと、技術のこと、人間関係・・・などなど。

それでも、こうやって元気で無事でいられるのは、やっぱり運がいい。

毎朝歩きながら、私は運がいい。とつぶやいてみる。

そしたら、今日、新しい人とまた、知り合いになった。

いそがしいけど、なんて事のない毎日・・・。でも、やっぱりこれって幸せなんだろうな。

そう、おもう。犬


あ・・そうそう、

明日は海の公園の花火大会・

交通規制もあるようで、みんな無事帰れるのかなぁ・・・・。

お天気だといいね。犬

posted by ふっちー at 23:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

リハビリの病院

はーい、フッチーでーす。猫

無性に部屋が暑いexclamation×2
もしや・・・空調が壊れた???

我慢我慢。ちっ(怒った顔)


さて、父の件は早速介護サービスの情報などお知らせいただき、ありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)

歩けない状態では家に戻っても、母が参ってしまいそうで、不安に思っていました。でも、担当の医師より、リハビリ専門の病院を紹介され、そちらにしばらく入ることになりそうです。
(今ベッドの空きを確認中)


しかし、いろんなことが起こるものです。ふらふら


先日お見舞いの後、母とゆっくりと食事をしました。
きっとストレスがたまっているだろうなぁ・・・・。と思い。

久々にゆっくりとした時間の中で、母は昔の話など持ち出して・・・。

母と別れた後、親ってこんなだったんだなぁ・・・・。としみじみありがたさを感じました。

今あるのはこうやって今まで支えてくれた両親や家族、友達、周りにいた様々たくさんの人たち。

なかなか何か返す事はできないけれど、

ありがとう。

改めて感謝の気持ちです犬
posted by ふっちー at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリの病院知ってたら・・・。

はーい、フッチーでーす猫

今日は病院に行ってきました。
先日入院した父のお見舞いです。

少し前に気持ちが悪く食欲がない。めまいがする。などといっていましたが、とうとう倒れて入院。脳梗塞でした。84歳です。

幸い大事には至りませんでしたが、まだ少し気分が悪いようです。幸い梗塞自体は、大きくなく、自然になくなるとの話でした。

今日はもう、リハビリになっていましたが、めっきり足の力が落ちてしまい、立ち上がれず、あれで足が動くようになるのだろうか。と心配です。
自宅に戻ってもあれでは歩く事も無理でしょう。支えがないと立てないといいます。もちろん、歩く事も。

みなさん、そんな場合どんな方法があるのかよかったら教えてください。
母1人では大柄な父の支えにはなれず、とてもリハビリを勧めてあげることも無理です。リハビリ専門の病院が藤沢当りにあればよいのですが・・・。

良い病院があったら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

めまいが続いているので、すぐの移行は難しいかもしれないけれど・・・。

自分でちゃんと体を動かしてくれるといいのだけどなぁ。犬

がんばってほしい。グッド(上向き矢印)

posted by ふっちー at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

歩く事

はーい、フッチーでーす。猫
今日は昨晩寝るのが遅く、少し寝坊をしてしまった-がく〜(落胆した顔)

でも幸い、曇り空曇り
6:30に家を出て歩き始めた。

歩いている間にいろんなことを考える。

今年1月より自分の体の動きを見てもらうレッスンをはじめて、
変わったことは、でこぼこ不安定な歩き方がなくなった。

肩こりが減り、腰痛も痛みがひどくなくなった。
膝の痛みも少なくなった。

(でも、膝だけは時々無理をすると痛み出す。前田トレーナーの指示で
歩いた後にアイシングでだいぶ楽になった。)

そして、2ヶ月で2キロ減。なかなかたくさんは落とせないので、
まだ下半身には影響がでないけれど、少し締まった感もある。

まだまだ体幹はきつちりとできていないが、歩き方が一定になり、
体が自然に動くようになった。

黒田先生が言うには、ビューティーの歩き方と健康の為の歩き方はやはり
違うとの事。

同じ体幹を使い、歩くのは同じとしても、上に引っ張られ、
腰に負担がかかり、歳が行くと無理がたたる動き方だとか。
この辺は先生の雑誌の対談でもでているそうです。

ま、もう少しかかりそうですが、この、歩く事で
自分の体を執着してみる事になった。
それによって体感できたものも凄く多い。

それに加えて
実に地道だけど、「続ける事」それがまず課題。


もうひとつ始められた事として、歩いている間にごみが拾えるという事。

以前から母がペットボトルのキャップを集めて自治体に持っていっているのだけど、
キャップ2個でワクチン1人分が買えると言う話を、歩きながらなぜか突然思い出した。

そんな時、道端に転がっている空き缶やペットボトルが目に付いて、拾ってみるのも一石二鳥かと。ひらめき

今日も1時間の間に4つのペットボトルが転がっていた。
1ヶ月30日として120個のキャップが集まる。

まあ、ここまで無事に生きてこられたのだから、少しは何かで役に立つかな。そしたら歩く事でもう一つ意味深いことができる。

ま、どこまでできるか、のんぴりととりあえずやってみよう。犬


posted by ふっちー at 17:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八景島花火大会

はーい、ふっちーでーす。猫

八景島シーパラダイスの花火手(チョキ)
夏の夜の演出です。ぴかぴか(新しい)

夜は少しきもちの良い風が吹いていて、仕事の合間、知らない方と話をしながら、花火をみました。

花火自体の大きさや迫力はかけたものの、
いろんな色が入った花火や、形の変わった花火など
楽しめました。
大玉の凄い花火はなかったなぁ・・・。
なんだか久しぶり。こうやって花火を見るのも。

迎えに来てくれた主人は、その花火のせいでとても渋滞にはまったらしく、
ちょっとご機嫌わるし!!!

しかし・・・。次には8月27日に、海の公園の花火大会が控えているようで・・・。

ええっ?!目
それってやっぱり土曜日。

また、車が込むのかぁ・・・・。犬
posted by ふっちー at 02:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

最近

はーい、ふっちーでーす。猫

おーっ・・・・。久々のブログ更新。揺れるハート


何だか毎日バタバタと過ぎて・・・・る。のだな。

ここのところ、ちょっとしたミスがあって、珍しく落ち込み気味。目

マー・・・私のこの性格、のめりこむと1本やりでそれしか見えなくなる。そんな

自分の気質がほとほといやになっちゃってます。

年を重ねるとがんこになるし。ふらふら


うちの旦那さんが、「おまえさー・・。やっぱマッサージやるより、お笑いがいい

と思うんだよなー・・・、今から道変えれば?」だと。

もしくは、マッサージをしながら、小話でもやったら?ですと。わーい(嬉しい顔)

それ、ないっしょ。目

でも、意外とうけたりしてね。目

ま、なんだかんだいっても体の面白さに取り付かれていて、当分やめられそうもないっす。



それにしても、プリンス(西武杉田ゴルフ)の仕事はほんとに学ぶ事が多い。

年上の方からも年下の方からも。

いろんな人たちがいて、自分の未熟な事や足らない事を思い知らせてくれる。

いつだってまだまだ。これから先もずっとまだまだ。

これからも、そんな気もちでがんばろう。

あるセラピストさんと、80になるまでセラピストを一緒にやろう。

と約束した。わーい(嬉しい顔)

できるわけない?いや、そういわずにやれる方法を考えてみよう。

だって、楽しいよね。るんるん

なのでもっと、もっと成長するから、まっててね。ぴかぴか(新しい)犬




posted by ふっちー at 18:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

見たことある?

はーい、フッチーでーす。猫

こんな蜘蛛見つけました。
この蜘蛛さん情報おしえてください。

マスコットクモ.JPG

ねっ???絶対変でしょ。犬
posted by ふっちー at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

エサレン

はーい、フッチーでーす。猫

先日スペースuさんで、エサレンのセッションに行ってきました。

エサレンとはハワイのエサレン研究所で作られたもので、
リラクゼーションの為のトリートメントを様々な角度から研究して作られた手技のようです。
基本的には全裸で受けるものらしく、みな、ハワイの研究所で1ヶ月くらいの合宿をして、資格をとっているようです。
なので、日本ではエサレンの資格は今では取れない。と話を来ました。一時期、ハワイと日本ののあいだをやりとりしていた人がいらしたそうですが、今でされていないようで、
日本では現在そのエッセンスを学ぶ事しかできないと話を伺いました。

エサレンの話を聞き、ずっと受けたいと思っていました。

全裸で受けるのですが、いやいや、はじめての体験でしたが、
なんといってよいものか。とーっても気持ちがよかったです。手(チョキ)

流れるようなロングストローク。
終わった後に、体の中の疲労感が取れた感じ。
実にリラックスできましたよ。るんるん

福島さん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

世の中いろんな手技があるものです。
それぞれの特徴がとてもおもしろいですね。

これからもいろんな施術を受けてみますね。犬



posted by ふっちー at 07:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

手紙

はーい、ふっちーでーす。猫
最後の大雨、そろそろ、梅雨明けかな。

今日、久しぶりに友人から手紙が届いた。
手紙って、今は特別。な感じ。

何かあった?そんな感じがした。

やはり・・・。

人生にはいろんな時があるね。

力になりたくとも何してあげられない。

ずっと大変な時を一緒に過ごし、支えてくれた人。
明るく前を向く事を、教えてくれた人。
私よりずっと聡明で強くて素敵な人。
世の中ってこういうもんなんだよ。って教えてくれた人。
時にはピシッと言い放ってくれた人。

あるときからずっと離れてしまったけれど、
久しぶりに届いた手紙は、

私は大丈夫。

少し淋しいことだけれど、彼女は自分の力で前に進める人。
だから黙って応援するよ。

いつだって、連絡待ってるよ。

ずっと友達だから。犬





posted by ふっちー at 22:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

夏休み子供工作教室

はーい、フッチーでーす。猫

早いものです。もうそろそろ夏休みの声が聞こえてきますね。soon

夏といえば恒例となった夏休み子供工作教室。

えっ、セラピストの私が何で工作教室???目
すみません!

もう随分長いこと夏休みに子供たちに物を作る楽しみを味わってほしい。とのことで、夏だけですが、工作教室を続けています。
私が花の仕事をしているときからのお付き合いで、高田馬場にある竹宝商会さんで、長いことおせわになっております。かわいい

いろいろと難しい点もありますが、やるたびに子供たちからパワーをもらえます。わーい(嬉しい顔)

で、今年は8月の23.24日あたりの予定です。
キャンドルをつくるのと、貝殻やパスタなどで風鈴リースを作るのとを考えています。

サンプルが出来上がったらアップしますね。グッド(上向き矢印)
皆と楽しい時間にしたいです。手(グー)

普段の仕事とは全く違う事なんですが、声をかけていただけることは、それだけでもありがたいことです。2日間、楽しく過ごせるよう楽しいプランを作りますね。かわいい

posted by ふっちー at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

友人の花屋/ツールと美ヶ原

はーい、フッチーでース。猫
良い天気ですねぇ。晴れ晴れ晴れ

昨日、今日とお休みです。
昨日は久しぶりに友人の花屋に行ってきました。かわいい

茅ヶ崎にある「DROP」という店です。
以前にも「花屋のオープン」のタイトルで紹介しましたが、
久々に遊びに行ってきました。

駅前にある店とはちょっと違い、おしゃれな店構え。
中にあるものも少し変わったもので、
そのうちの一つ。を買って来ました。

「ウサギゴケ」と書いてありましたが、聞いてみると食虫植物とか。目
花がウサギの格好をしていて、とてもかわいらしいのです。
ちゃんと手入れをすれば一年中このままだそうです。かわいい

ウサギゴケ1.jpg


ウサギ2.jpg


そのほか、飛行機の形した植物や、湿地帯にあるラセンイという植物など、ちょっと楽しい花やさんです。わーい(嬉しい顔)

場所は茅ヶ崎駅からずっと海岸方面に向っていった左側、白いマンションの下、セブンイレブンのすぐ横です。どちらかというと、134号から曲がった方が近いくらいに、海よりです。

夏前にもしかするとおいしーい、珈琲やさんが新規出店になりそうです。感じの良いオーナーさんなのでぜひ、お近くに行かれたら立ち寄ってみてください。



さて、昨日はそんなわけでしたが、今日は早朝歩いているときに、躓いて転んでしまい、腰、手、膝を打っていまいち調子が悪く、家族は皆で横浜球場に野球を見に行ってしまいましたが、私は一人お留守番。

とはいっても来週火曜日にヨガのレッスンが始まりますので、
ひらめきその準備も兼ねて大掃除。

8日14時からですので、もしお時間ありましたらどなたでもいらしてださいね。
京急屏風浦駅徒歩10分、我が家です。

今回は体験ですので、無料です。exclamation×2

問合せ先:090-4707-3646 渕野まで。

さて、今月は6月末に「ツールド美ヶ原」というレースイベントにいってきまーす。
雷太さんの店前がスタートとか。

「スポーツアロマ」のテント張って皆様の御来店おまちしていまーす。
松本でいらして下さった方々もぜひ、お立ち寄りくださいね。

前日にトリートメントを受けておくと絶対に脚が楽になりますよ。
激坂で脚が重くなるレースです。
ぜひ、レース前とレース後の疲労を取る為にお待ちしております。

激坂の名所の「ツールド・美ヶ原」の御案内でーす。犬

http://j-cycling.org/utsukushigahara/index.html




posted by ふっちー at 16:58| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

葉山芸術祭 

5/1.2.3葉山芸術祭参加しまーす。
見に来てね。
http://wahaha-hayama.seesaa.net/ (スタッフブログ)
-------------------------------------------------
はーい、ふっちーでーす。猫

葉山が始まって2日たちました。
初日はどっと疲れて、なんだか気づいたら寝てしまい、失礼しました。眠い(睡眠)exclamation

地元の人たち観光の人たちも含め、様々な方たちがいらしてくださり、とても嬉しく思っています。
いよいよ、明日が最終日。

また、どんな人とご縁になれますか、とても楽しみです。

たぶん明日もお天気ですね。晴れ晴れ晴れ
たくさんの方とご縁がありますように・・・犬
posted by ふっちー at 00:10| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

カラダの栄養じゃ!?

5/1.2.3葉山芸術祭参加しまーす。
見に来てね。
http://wahaha-hayama.seesaa.net/ (スタッフブログ)
-------------------------------------------------

はーい、ふっちーでーす。猫

ホホホッ、葉山で水餃子を作ってまいりました。
めちゃくちゃおいしーいです。

珍しく、最初に試食があり、余りにおいしいので、俄然ややる気がでてきました!!!

出来上がったものを焼いたのと、水餃子にしたのと両方いただきましたが、どちらも絶品!!!目

途中の画像ですが、皮を作るところです。

餃子.jpg


焼餃子はビールが必須ビール

お腹すきすぎて、出来上がりを取るの忘れしまいましたが、
もちっ、とした触感。
あれは皮がうまい!!!

という事でぜひ自宅でも作って見たいと思います。

ホホホッ、もうすぐ葉山るんるんるんるん

るんるんのフッチーでした。犬



posted by ふっちー at 02:43| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

幸せに感じること。

5/1.2.3葉山芸術祭参加しまーす。
見に来てね。
http://wahaha-hayama.seesaa.net/ (スタッフブログ)
-------------------------------------------------
はーい、ふっちーでーす。猫

ホホホッ、余りにくだらなくて申し訳ないです。
が・・・。
食事がおいしいんです。レストラン

なんで????
うーん、私にも解らない。
でもおいしくて食べ過ぎてしまうんですなぁ。
そして、嬉しい事に主人もおいしい!と言ってくれる。手(チョキ)

こんな幸せなことはないですわ。ハートたち(複数ハート)

タイソウな食事は全くしていなくて、ほとんど外食もしない。
都内で仕事をしていた時は、余裕がなくて、手をかける食事などとてもする余裕がなかった。

でも、今はご飯をきちんとといで、炊く。自分で作った味噌で味噌汁を作る。余った野菜で漬物を作る。

朝の野菜と果物のジュースも例のマジックブレッド(以前ブログでも紹介した)を使って簡単にジュースができる。海苔や納豆、魚に生野菜と煮物と味噌汁。そんな食事がめちゃくちゃおいしい。

別段料理がうまい事を自慢しているわけではなくて、そんな凄い技は何一つない。

もしかしたら、家族が皆揃って食事をする。
それが、味の素になっているのかもしれない。かわいい

「幸せってナンだっけなんだっけ・・・ポン酢しょうゆがあるうちさ。」るんるん

あれは、まんざらうそでもなさそうだ。わーい(嬉しい顔)

食事を家族揃って感謝していただけることに感謝exclamation犬


posted by ふっちー at 06:00| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

野球観戦

はーい、ふっちーでーす。猫

いやいや、連休も最終日。次項有
はやいもんです。

実は連休中にやらねばならない事がたくさんあったのですが、
今日はどうしてもという主人の御要望に応えて、
家族で野球観戦に行ってきました。野球野球

じつは、私は全くの野球関心ない子。でして・・・。
私を連れて行くのは余り得策ではないと思いましたが、
おにぎりとおかずとお茶とお菓子を持参の上、
ほぼ半日過ごしてまいりました。次項有

横浜スタジアムのベイスターズ×巨人戦。
結局ベイスターズは勝ちました!!!
といっても私は野球に興味が余りなく、勝負は関心はありません。

が、しかし。

小さな子から、お年寄りまで。ヤンキーのお兄ちゃんもいれば、お宅系の人もいる、サラリーポイ人も子供同士も、本当に様々。
その人たちを見ているのが、けっこう楽しい。

それにしても、年代、男女別なく、たくさんの人たちに支持されているということ自体はとても素晴らしい事。
日常のいろいろを、応援し、選手が活躍する事で
自分を投影する。もしかしたら、そんなストレス発散もあるのかもしれない。

一方では、球場内でビールの販売をしている子たち。けっこう可愛い子が多い。目
にこっとして、「ビールいかがですか?」と目が合うと、「ハイ、いただきます」ビールビールビール
といいたくなる気もちは解らなくはない。

人間ウォッチングはたのしい。が、目

キット主人はこんな私とじゃあ、面白くなかったに違いない。ちっ(怒った顔)

ま、いっかー。犬
posted by ふっちー at 06:00| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

